マイページ新規登録
Web出願のために、マイページ登録が必要になります。
- Step 1メールアドレス(ID)の登録
- Step 2フォーム選択
- Step 3マイページ登録
- Step 4パスワードを設定
- Step 5マイページ登録完了
※マイページ新規登録は、出願開始前にいつでも行うことが可能です。
出願登録については、各試験のWeb出願登録期間中にのみ可能となります。
1つのマイページで複数の出願登録が可能です。
マイページは受験者1名につき、1アカウント(1つのマイページ)でご利用ください。
Step1) メールアドレス(ID)の登録
本ページ下部の[マイページ登録を開始する]ボタンをクリックし、次のページのフォームにメールアドレスを⼊⼒し送信してください。⼊⼒したメールアドレスへ「Web出願システムマイページ登録」のご案内メールをお送りします。
※このメールアドレスはマイページ用のIDとして継続使⽤します。
Step2) 登録フォームの選択
「Web出願システムマイページ登録」のご案内メールに記載されているURLをクリックすると、「日本人の方専用登録フォーム」と「留学生の方専用登録フォーム」を選択するページが開きます。自身に適合するフォームのボタンを選んでください。
Step3) マイページ(受験者情報)登録
自身の情報の入力を進めてください。
この際、留学生の方はお手元に「パスポート」及び「在留カード」もご用意ください。
Step4) パスワードを設定する
マイページ情報を⼊⼒後、パスワードを設定してください。
このパスワードはマイページにログインする際に必要となるものです。
Step5) マイページ登録完了
マイページ登録完了の画⾯を確認してください。
この画面が表示されるとマイページ登録は完了です。
※マイページ登録完了メールも届きます。